40代の不妊治療日記~低AMH.内膜症~

両側チョコ持ち40代のおち夢不妊治療日記

D12の診察(採卵決定)

2018年1月18日(木)

今日こそは採卵決定かなぁ~🙌✨

今日も9:30予約です。

 

~💁‍♀️血液検査~

E2 247.7

LH 61

P4 0.16

 

今日は宮川先生😉宮川先生は2回目です✨

内診は左が14mm、内膜5.3でした。

ちょっとだけ大きくなってた🙌🙌

 

🏥LHが高くなってきてるので、もう1回採血しますよ。採卵日はそれから決めましょう。

💁‍♀️明日か明後日ですか?

🏥まぁ、それは結果出てから・・・

 

ちょっとだけ不機嫌だったのかしら。でも前もそんな感じの先生だったかな😅

 

そしてスプレキュアを3回、その後2回目の採血💉

 

30分後に結果が出る時点で・・・

今日は午後も会社お休み確定ー😭😭

 

そして2回目の診察😁

🏥うーん、LHあんまり上がってないね・・・

💁‍♀️145.2だと低いんですか?

🏥低いね・・・もうちょっと高いといいけど、注射して今日は帰ってください。採卵は明日します。

🏥採卵したら、内膜大丈夫な場合は今周期に胚盤胞移植しますね。

💁‍♀️わかりました。

 

明日採卵決定です。そして明日もお休みです・・・2連休😭

不妊治療してるの知っている上司が今インフルで休んでて、さらに上の上司に言わなくちゃいけない・・・

 

はぁ(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)いやだ。

 

とりあえず、日頃から体あまり強くなくて入院とかしてるから、病院通ってると思ってるよね・・・

   ↑ 私が勝手に思ってる😅

 

上司(室長)に電話・・・

💁‍♀️今日の病院の検査がよくなかったので、明日再検査でお休みします。

👨‍💼仕事大丈夫?

💁‍♀️上司もいないので決裁できないし、大丈夫ですよ~

👨‍💼○○さん(同じ仕事してる女の子)も明日年休でお休みだから大丈夫かな。

💁‍♀️届けは来週出します。

 

以外にすんなりOKでした🙌

 

もしかすると上司(課長)から不妊治療の話し伝わってるかも知れないけど・・・まぁいいか。上司と言っても2人とも年下の優しい上司だし😁✨✨

 

 

いちくんに電話・・・

💁‍♀️LHがまだ低いみたいだけどそろそろ排卵みたい。

💁‍♂️LHサージ出てたのね。

💁‍♀️それでね、採卵は明日になったよ~

💁‍♂️はーい、じゃあ後で明日休みの届け出しておくわ✨

 

なんか最近マカのサプリを買ってきたらしい・・・

彼は特に何も問題ないんだけどね😁

でも少しでも私の卵子が弱いから強い精子くんで補えるといいのかな🙌🙌

 

そしてお腹にニュークリンをぶちゅっ💉

 

~💁‍♀️本日の流れ~

8:40 受付→採血

9:30 内診

9:50 診察

10:15 処置室 (スプレキュア3回)

11:10 採血

11:45 診察

12:30 処置室(リュークリン注射)

12:45 処置室(採卵の説明)

12:55 受付→会計

 

思ったよりかかりました。

1回目の診察は排卵近いからか、9:30予約すぐ呼ばれました。そういう所はとてもしっかりしてる病院だなーって感心した。

 

明日、卵ちゃん取れるといいな💕