40代の不妊治療日記~低AMH.内膜症~

両側チョコ持ち40代のおち夢不妊治療日記

D42の診察(採卵決定)

2018年5月5日(土・祝)

9:30予約、8:30採血💉

今日は採卵決定の日~、そしてこどもの日~🎏

 

D42ですが、ソフィア飲んでたので2週間前に出血はありました。生理とは言わない出血が(*・ω・)

そこをD1とすると、採卵日はD17になります✨

 

また採卵出来るなんて・・・ホントに嬉しい🙌🙌

 

もしかすると緊急採卵もあるかもって前の診察で言われたので、いちくんにも来てもらいました~

 

今日も前田先生👩‍⚕️✨

 

E2上がってたー‼️

でも右に15.9の1個しか見えず・・・

E2が458.9あれば2個はあってもいい感じなのになぁ

見えなかった💦

 

でも自然周期なので普通1個か😅

 

内膜はおととい4.5mm位だったのが6.5mm3層になってました👍

でも今回は胚盤胞の凍結ですが😅

 

LHも48と高くなってきてるので、スプレキュアを3回してから、再採血💉

189.8まで高くなったので、明日採卵決定🙌✨

 

🏥おち医院長先生と相談した結果、明日のお昼からの採卵で、ボルタレン使うから強制的に顕微授精になりますが宜しいですか?

 

なんか先生曰く、ボルタレン使う場合は顕微授精の方が確率いいみたいです。

 

初めて聞いた‼️調べてもそんな事どこにも載って無さそうだし・・・💧

ちょっとお金高くなっちゃうけど仕方ないね😭

 

ボルタレン・・・鎮痛剤だけど今回は排卵抑制。

座薬って初めてだ💧大丈夫かな。

 

~💁‍♀️血液検査~

E2 458.9

LH 48→189.8

FSH 18.6

P4 0.22

 

~💁‍♀️本日の流れ~

8:30 受付→採血

9:25 内診

9:45 診察

10:00 処置室→スプレキュア

11:00 再採血

11:35 診察

12:30 処置室

12:45 会計

 

~会計金額~

💁‍♀️ 14,100円

合計 1,261,870円