40代の不妊治療日記~低AMH.内膜症~

両側チョコ持ち40代のおち夢不妊治療日記

D9採卵(採卵2回目)

2017年8月10日(木)

 

7:35予約でした。

いちくんと2人で来院😆✨

受付後なかなか呼ばれず、結局採卵したのは9:00頃。

先月の採卵は7:50受付で8:20には採卵してたのに、何でこんなに遅かったんだろう(๑°⌓°๑)

採卵する人数の関係かな🤔

 

排卵しちゃわないかドキドキしちゃったよ😵💦

 

~💁今日の流れ~

7:35 受付

9:00 採卵

10:30 内診

10:40 診察

11:30 受付

11:45 処置室

12:30 会計(受付)

 

仕事、午前半休にしなくて良かった💦💦

始まりが遅かったから終わるのも12時すぎてた💧

採卵は1日休まないとダメだね~

 

今回の採卵はおち医院長先生でした(*´∀`)

さて、結果は・・・

 

1個とれました🙌

 

 

 

が、、、変性卵胞でした😭😭😭

 

やっぱりあまり良いたまごじゃなかったかな😰

D2で11mmだもんね~採卵もD9で早いし💦💦

また次周期がんばるっ👍✨

 

おち医院長先生の採卵は全く痛くなかった!!

採卵終わってベットから降りる時にちょっとズキズキし出したけど、採卵中は初めてお腹押されたにもかかわらず今までの採卵で1番痛くなかった😆✨

まぁ1個なんですけどね😅

流石です!おち医院長先生 👍✨

 

診察では

🏥今回は残念ですが変性卵でした。リセットなんですが今回超低用量のピル使ってみます。AMH低いのでわかりませんが、飲んでみてください。ヤーズフレックスというピルです。

💁わかりました。

 

ということで2年ぶりのピルを飲む事になりました。前の病院でピルはあまり良い思い出がないんだけど、超低用量という事でどう出るかだなぁ🤔

 

調べたら今年の4月に出たばかりらしい・・・

実績とかもあまりないんだろうなぁ~

 

次回診察は12日間ピル飲むと生理2.3日目に多分なるらしい26日。生理きても、来なくても来てくださいとの事でしたー。

 

診察の待合室で知ったんだけど、今回桑波田先生いなかった。だから混んでて時間遅かったのかなー😵

 

~会計金額~

💁48,600円(採卵材料費)+3,960円(診察+ピル代)

💁‍♂️10,800円

合計 807,980円