40代の不妊治療日記~低AMH.内膜症~

両側チョコ持ち40代のおち夢不妊治療日記

D7の診察(採卵決定)

2017年8月8日(火)

今日は採卵決定するかどうかの診察~

 

台風が夜中通り過ぎ、まだ雨がパラパラしてたので朝いちくんに駅まで送ってもらいました😄🙌

 

今日はそのまま電車で会社へ(*゚▽゚)ノ

 意外に快適。駅からタクシーだから、ちょっとお金かかるけど10分もかからないし😆

ガソリン代かかってないと思えばまぁいいかな。

 

~💁今日の流れ~

8:40 受付→採血

9:30 内診

9:55 診察

10:05 処置室(注射💉)

10:20 処置室(採卵の説明)

10:30 会計

 

~💁血液検査~

E2 370.1

LH 19.0

FSH 10.5

P4 0.21

 

内診も診察もおち医院長先生😄✨

🏥(右に)卵胞が17mm位大きくなってきてまして、ホルモン値もLHというのが上がってきてますね。セトロタイドを2/3打って、夜点鼻薬2回して、採卵をしましょう。

💁はい。

🏥今回はもしたまご取れるようであれば、胚盤胞まで培養します。

💁今回卵胞の大きさがD3から大きいと思うんですが、遺残卵胞とは違うのでしょうか。

🏥E2の値が120以下(D2で108.9)だから、その周期に出てきたと思います。遺残卵胞だともう少し数値が高いと思います。AMHも低いから、出てきたたまごから取らないとね、取れなくなるかもしれないし・・・

💁そうですよね💧

🏥ピルを使って調整するといいんだけど、AMHが低いから0になっちゃうといけないから、そこが難しい所だよね~

 

ということで、採卵決定しました😄✨

まぁとって見ないと全くわかりません❗️❗️❗️

内膜はギリの6mmでした。なぜかおち先生、私の質問に診察中ちょっと笑ってた😆

なんだか嬉しかった~(*´∀`)

 

採卵は8/10の木曜日。今週またお休み💦

採卵は1日休みたいしなぁ・・・大丈夫かな。

 

上手く行けば胚盤胞で今周期移植です😄💕

 

~会計金額~

💁19,010円

合計 755,420円