40代の不妊治療日記~低AMH.内膜症~

両側チョコ持ち40代のおち夢不妊治療日記

ET0(D14)おち夢初めての初期胚移植

2017年7月19日(水)

昨日お昼に電話して今日の時間を確認😊

10:45~11:00に来てくださいとの事でした。移植はメイクOKらしい🙌

 

~💁本日の流れ~

10:45 処置室

10:50 採血

12:10 カウンセリング室

12:20 IVF受付

13:15 受付 →次回の予約

13:35 処置室

14:00 会計(受付)

 

10:35に着きました。しばらくしたら処置室の案内が・・・

🏥今から採血して、その後外出してご飯食べて来てください。戻ったらカウンセリングがありますので案内されたらカウンセリング室へお願いします。今から薬渡しますので、カウンセリング終わったらこの薬(2種類)忘れずに飲んで下さいね~。

戻る時間は11:55ですのでお願いします😊

 

お昼ご飯か・・・まだお腹すいてない(๑°⌓°๑)

 

取り敢えず採血済ませて外へ。う~ん、11時。全然お腹へってないからど~しよ~かなぁ。

・・・って歩いていたらスタバの前近くまで😅

 

ここでいっか(*´∀`)

サーモンとアボカドとチーズのサンドイッチ&ディカフェのラテ頼んでふかふかソファーでゆっくりまったりしました。移植のカウンセリング前になんだかリラックスできてとても良かったかも😊🙌✨

 

11:50になり病院に戻るとドキドキドキドキ😧💦

せっかくリラックスしたのに~😅

 

カウンセリング室へ呼ばれ、部屋に入ると培養士さんからのお話しがありました✨

机の上にある紙に釘付け😳😳

 

なんだか綺麗な受精卵・・・(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

 

🏥今回戻すのはコチラですね。2日目4分割、現在は7分割になっています。フラグメントも0%ですのでグレード1です。今回顕微ではなく、体外受精で受精していますよ。

💁あぁ・・・良かったです💕

 

今まで顕微しかやった事なかったから、すごく嬉しかった~私のたまごちゃんでもふりかけでやれるんだ✨

しかもグレード1❗️今まで前の病院で2回凍結胚移植してるけど、2回ともグレード3でした😵

 

💁発育速度は良いですか?

🏥そうですね、良いと思います。あと、ご主人の結果も問題なく良かったです。ただ、高齢ですからAH(アシストハッチング)半周しました。

 

💁内膜はD10の6.5になっていますが、今日は測りますか?

🏥基準よりありますから測りません。大丈夫ですよ。

 

こちらは2日目朝4分割の時の写真です。

とても神秘的(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

f:id:nbnws229:20170719171852j:image

 

こちらは移植前の胚です。左側がAHしてあります✨

f:id:nbnws229:20170719182344j:image

 

~💁‍♂️精液所見~

液量:2ml

運動率:46.77%

正常形態率:54.84%

 

~💁血液検査~

E2 107.8

LH 9.4

P4 1.57

 

カウンセリング後は忘れずに薬飲みましたよ👍

☆バキソカプセル・・・1錠→消炎鎮痛剤??

☆リトドリン・・・1錠→子宮の異常収縮を抑える

☆トミロン・・・1錠→これは採卵から飲んでいる抗生剤

 

そしてIVF受付へ・・・

採卵と同じく全部脱いで指定のに着替えてキャップをかぶります。移植も直前にトイレ🚻に必ず行って全部出し切る❗️❗️

 

🏥しーなさん行きますよ~

と呼ばれ採卵と同じ部屋に・・・部屋に入ったらおち医院長先生😄🙌✨

台にあがり今回は定位置にきちんとお尻置けました😁✌️

消毒は採卵の時みたいに水は流さず、中になんか入れてグリグリ消毒する感じ。

採卵の時よりちょっと痛かった💦💦器具をセットするからかな~😵

 

🏥カテーテル入りまーす。

 

ん??でも全くカテーテルとやらが入ってるのがわからない😯いつ入ったかもわからない。凄いすんなりだった・・・みたい🙌

 

🏥今から移植しますね。

看護師さんが棒の伸びるヤツ?もって

🏥右にあるモニター見えますか??(棒で画面を指して)いまからここに入りますよ~

 

今ある胚の位置を棒でなぞって説明してくれる。

🏥はい、今光りましたからちゃんと移植できましたよ。わかりましたか?

💁はいっっ!わかりました✨

 

おぉぉぉ、おかえり💕💕卵ちゃん✨

 

 移植は5分位かな。その後はベットに戻り20分ほど休んでからロビーへ。

 

次は処置室。

めちゃくちゃ薬がでた💧

 

 今回新鮮胚移植(採卵と移植が同じ周期)だから、黄体補充してないのもあって、E2とP4の数値が低いらしい。

それで他の人より2種類薬が多くなっているらしい・・・

なんか間違えそう😱😵😱😵

 

☆ ジュリナ0.5mg:7時、19時・・・1錠→E2補充

☆ワンクリノンゲル:朝→P4補充

プレドニゾロン:朝・夕食後・・・各1錠→着床促進

セルベックス:朝・昼・夕食後・・・各1錠→胃の保護

☆トミロン:朝・昼・夕食後→抗生剤

7/23~追加で飲む

デュファストン:7時・15時・23時・・・各2錠→黄体機能管理

 

う~ん、大丈夫かな(๑°⌓°๑)

時間指定もあればご飯後もある・・・😵😱

 

このあと、お尻にぶちゅっと💉一発❗️

☆プロゲストンデポー→黄体ホルモン補充

 

次回は5日後です。

❓❗️❓❗️判定だから12日後だと思ってた・・・

黄体がきちんとなっているか血液検査して確認してくれるらしい😄🙌

はいはい、来ますとも~(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

まずは忘れず薬のまなきゃ😅大丈夫かな。

 

 

~会計金額~

💁117,610円+(先回預り金)307,400円

合計 707,170円

 

今日は病院終わってから2回目のスタバ☕️

そして早めに帰宅しました~

今日はシャワーみたいです。ゆっくり休もう🙌

明日からはあまり気にせず、普通に生活できたらいいなぁ~気にしちゃうかな(*´∀`)

 

着床できますように~✨