40代の不妊治療日記~低AMH.内膜症~

両側チョコ持ち40代のおち夢不妊治療日記

D12おち夢初めての採卵

2017年7月17日(月・祝)

今日は待ちに待った採卵❤

予約は7:50です(´∀`*)

 

排卵してないかだけが心配😭💦

 

朝は何も食べずに来院、化粧もしないので素顔隠しでマスクして来院w  

今日はいちくんも一緒に来てくれました😄🙌

 

おち夢の採卵はいつもの受付ではなく、まず一番奥にあるIVFの受付に奥さんだけ行きます。旦那さんはロビーで待機。奥さんは旦那さんの番号を教えてもらい、ロビーにいる旦那さんに伝えたらまた戻ります。

そこでお金を払い、血圧を図ります。そして靴をスリッパに履き替え、ベットに案内され着替えます。

 

しーなが丁度ベットについたらLINEでいちくんから連絡✨

💁‍♂️呼ばれた~

 

そんなタイミングで呼ばれるのね。前の病院はちゃんと採卵でとれたら呼ばれてたからびっくり❗️

 

ベットでは服を全部脱ぎ、ロッカーに置いてある服に着替えてキャップをかぶったら、必ずトイレ🚻へ・・・

尿が残ってると駄目みたいなので直前にトイレは絶対みたいです❗️❗️

 

トイレから戻ったらスグ採卵に呼ばれた。

採卵台?に乗って色々指示を受ける。

🏥もっと下ね~。は~い、もうちょっと下ですよ~

かなり下らしい・・・台よりお尻出てますもん。そりゃそうか、水流したりして消毒するもんね😅

普通に横になってたよ(๑°⌓°๑)

 

おち夢は水がちょっと冷たかった💦前の病院はお湯で温かめだったからちょっと冷たいのがきてびっくり😅消毒はそんなに痛くなかったよ✨

そして卵胞確認、ドキドキドキドキ。

ありました~でかい黒い丸~ ホッとした~

 

そしてすぐ採卵、とても流れが早い。

 

前の病院は準備したり、先生待ちで待たされたりしたけど、おち夢はもう先生も待機していて作業もぱっぱって早くてとても良かった。しかも隣にいる看護師さんが手をずっと握るというか当てててくれたから、気持ち的に落ち着いた😊🙌

 

今回は麻酔なしを選択。まぁ1つなので大丈夫でしょ👍採卵は桑波田先生でした。無言でしたが、とても優しい採卵でした💕

 

右側の上の方にモニターが2つあって、チラチラ見てたけど刺すときはちょっとチクッとするから少しだけ痛くて(全然我慢できる範囲)なかなか両方のモニターを確認する事はできなかった。

残念😥

2回位指してたけど、2つとれたのかなぁ🤔

1リンス~

2リンス~

とか言ってたけど、なんの事やら。後から調べたらどうも刺した回数みたい。

 

採卵もあっという間に終わり、台を降りる時には画面は何かをストローみたいので取ってる画像が・・・たまごちゃんかしら😊✨

すぐまたベットに戻り20分位横になってました。

時間になったので看護師さんが血圧をはかり、ガーゼを抜きにきてくれました。ここで抜くのね😱

前の病院は採卵後の内診で抜いてたよ。

これまたびっくり❗️

その後着替えてロビーで待機。

 

~💁本日の流れ~

7:50 IVF受付

9:40 内診

9:50 診察 →画面で呼ばれず直接呼ばれた。

10:10 処置室

10:25 会計

 

内診では、出血があるかの確認をします。

🏥出血なし~

 

そしてその後は診察。

🏥今日は成熟卵が1つとれました。

💁あー良かった🙌

波田先生がニコッとしてくれました。

🏥このままうまくいけば水曜日に移植します。来れますか?

💁はい、大丈夫です。

 

会話はこれだけ。嬉しさのあまり、とれた卵胞の事や、2回刺しててどうだったのかとか何も聞けなかった😅

まぁ結果よし~(*゚▽゚)ノ

 

そのあとは処置室で抗生剤をもらいました。その時に聞きたかった卵胞の事聞きました。

🏥移植の時にカウンセリング室で培養士からお話しますね。今は何も言えません。

あら、そ~なのね。仕方ない😥

 

と、いうことでいちくんの結果もわからず、卵胞の状態もわからず・・・なんだか不安😭💦

 

詳しい情報はカウンセリングまで待ちますか(´•ω•̥`)

でも明日お昼に移植の時間を電話して聞くの。もしかしたら、受精できてなかったらそこで中止とか言われる感じなのかな(๑°⌓°๑)

 

あ~こわい😭

 

それと、移植は半日は無理らしい。

🏥朝は10:30位~受付で、血液検査して、移植は午後からになりますね・・・

1日休み取らないとダメなのね~😭

半日じゃダメか聞いたら、駄目と言われました😵

 

頑張ってお休みとります(´•ω•̥`)

 

 ~会計金額~

💁356,000円(支払:48,600円、預り:307,400円)

合計 282,160円