40代の不妊治療日記~低AMH.内膜症~

両側チョコ持ち40代のおち夢不妊治療日記

おち夢クリニック再開

2017年5月1日(月)

今日から不妊治療再開しました😊✨

 

今日は10:00予約~

採血は言われてないので、この時間丁度に行きましたよ。

電話予約の時に、2人の保険証と基礎体温表を持参下さいと言われたので、持って行きました(*´∀`)

 

~💁本日の流れ~

 9:55 受付

10:00 処置室

10:45 診察

10:55 内診

11:00 採血

11:50 診察

12:35 処置室

12:55 会計

 

最初は処置室へ~

処置室だけど、カウンセリングな感じ。

入院で薬も中断したし、手術もしたし、そこら辺の事を色々看護師さんに聞かれました。

再開してもいいかの確認もして、治療開始😄✨

 

その後診察室に呼ばれました。

今日はおち医院長先生ヽ(*´∀`)ノ

 

🏥大変でしたね、もう大丈夫ですか?

💁はい、もう大丈夫です。

🏥では基礎体温表見せて下さい。生理はいつきましたか?

 

という質問があって💦

実は生理来てないんだよね😭

でもちょっとだけ出血はしてたから、そう告げると内診しますねと内診する事に。

 

でも内診もあまりよくなかったらしく、採血しましょう・・・と言われました😥

なんか3本もとったんだけど、感染症の検査とかまたするらしく、きっと会計金額高いかも😵😵

 

~💁血液検査~

E2 33.6

LH 41.7

P4 <0.1

AMH 0.14pmol(0.02ng) →低すぎっ!

 

再度診察~

🏥生理は来そうにないね~。やっぱりAMHは低いねぇ~

💁そうですよね~(´×ω×`)

 

やっぱり低かった😭そんなに良くはならないよね~

あとどれだけの卵ちゃんが残っているんだろーか。

はぁ(´・ ・`)

 

🏥ではお薬で生理をこさせましょう。

 

という事で入院前に途中まで飲んで中止した薬をまた飲む事になりました。

 

プレマリンとプロゲストン~

太るやつね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

今日から12日間.1日3回1錠づつ

飲み忘れないようにしなきゃ🙌

 

次回は生理の2日目か3日目に来院予定~

 

~会計金額~

💁 24,850円 →やっぱり高かったー

合計 125,800円