40代の不妊治療日記~低AMH.内膜症~

両側チョコ持ち40代のおち夢不妊治療日記

術後の経過~抜糸

退院の日にとれた歯の詰め物は、結局歩いて歯医者にはいけず、1週間たった土曜日にいちくんに車で連れてって貰いました😁🎵

 

手術で歯がガタガタしてると酸素マスク?の管が原因で、取れるみたいなの。

確か・・・手術前に

🏥ガタガタする歯はありませんか?

って看護師さんに聞かれたけど、まさか詰め物が取れるとは😵 手術が原因だね、多分💧

 

12日の退院後の身体の状態は、傷口の痛みは日に日に良くなって来ましたが、退院してから4日間は痰との戦いでした。

 

痰が上手く出せないのでそれで一日中ゴホゴホしっぱなしで、疲れちゃってヘトヘト😵💦

それが4日間も💧

ゴホゴホすると手術した胸が痛いし、大変だった😥

 

先生に痰のきれる薬をお願いしたんだけど、大丈夫ですよって言われて出してくれなかったの😭

 

そしてやっと痰が少なくなった金曜日。

良かった~と思って😳

 

日曜日に出かけたら、ん??花粉症??

 

私今まで全く花粉症じゃないけど、何故か水みたいな鼻水が止まらない💦💦💦

かんでも10秒後には鼻水がタレ落ちる💧

取り敢えずアレジオンっていう市販薬買ってきて貰って飲んでみたけど、まだちょっと鼻水でる˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 花粉症じゃないのかなぁ😰

 

取り敢えず様子見だよね。

ちょっと調べたら、花粉症ならスギは終わりかけみたいでヒノキが始まる頃らしい。

 

花粉症になっちゃったらイヤだなぁ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

そして神経痛も😵💦

右胸の上辺りが神経痛で服が擦れるだけでチクチク痛い❗️❕❗️手術の時に神経傷ついちゃうから仕方ないよね。

一応首にタオル巻いて服を浮かせて過ごしてるけど、抜糸で出かける時どうしよう。

 

まさか、タオル巻いてなんて行けないしなぁ😥

 

 

 

2017年3月21日(火)

病院に抜糸と診察(血液検査とレントゲン)に行きました。久しぶりの車の運転💦💦21日ぶり。

無事に病院🏥へ到着☺️🙌

 

何故か鼻水とまってる・・・

花粉症じゃなくてただの風邪だったのかなぁ。

にしても凄い水鼻だったなぁ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

風邪でもあんなタレ落ちる鼻水出るんだ💦💦

 

取り敢えず良かった😊🎵

 

神経痛もちょっとマシになった気がする。痰もまだ出るけどあまり気にならない程度。

 

こっちも取り敢えず良かった😊🎶

 

だいたい手術後2週間位で色々と落ち着くのね😊

まぁ個人差はあると思うけど・・・

 

 

そして、診察結果ですが・・・

 

レントゲン異常なし❗️血液検査異常なし❗️病理に出していたのも内膜症とは関係なし❗️

 

わーい🙌😁🙌

 

結局ブラであいた方じゃないもう一つの穴の原因は分からず、原因不明なので自然気胸ですと言われた😥

 

次は2週間後の4/4に最後の診察。レントゲンだけして、問題無ければ通院終了~

 

 

もう気胸にはなりたくない😭

再発しませんように꒰ღ˘‿˘ற꒱

 

 

明日から久しぶりの仕事

 

 

頑張りますꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧