40代の不妊治療日記~低AMH.内膜症~

両側チョコ持ち40代のおち夢不妊治療日記

胸腔鏡下手術前

2017年3月8日(水)

今日気胸の手術です。まだ緊張してこないなぁ。

まぁなるようにしかならないので、今更慌てても・・・っていう気持ちがあるのかな。

でも直前は緊張する気がするっっ

意外に緊張する方だと思ってるので😥💦

 

今日は夜中の0時から絶食😵

昨日の夕食が19時だったので、5時間あればお腹すくかな~と夜中絶食前食べようと思っておにぎり買ってきて貰ったんだけど・・・

 

夜21時に薬がやってきた😱 (😵💭聞いてないよ~)

睡眠薬と下剤💧

 

夜中の0時なんてスヤスヤ寝てましたよ😴💤💤

途中起きたら4時😶💦

 

おにぎり食べれなかった~😥

睡眠薬だもん、起きないよね・・・💦

 

飲み物系は朝10時までいいので、それまではお茶とお水でお腹いっぱいにすればいいかな(o´艸`)

 

今日は朝起きてから看護師さんとか、医師の方とか色々な方がきました。

 

朝起きて通常の看護師さんによる診察。

 

その後に、医師の方が見えて・・・

動脈の血液採取💦はじめてした。

脚の付け根から取るんだけど、痛かった~3分位で終わったけどね。

 

次は、執刀医の先生と部長さんが一緒に来たのですが、今日お願いしますの挨拶と、昨日右肩にこっちの肺の手術しますよ~と印つけに来たんだけど、その印が消えていないかのチェックをしていきました😄👍

 

そしてその後、今日手術室まで連れて行ってくれる看護師さん。挨拶して、後で点滴しに来ますからね~と顔合わせしていきました。

 

手術の予定は14時半ですが、前に手術してる方が早ければ早まるし、遅ければ遅くなるという。

時間が決まってないのはちょっと落ち着かない💦

 

家族は13時に来る予定😄✨

 

午前中にやる事が(*´罒`*)

手術室に持ち込むリストを貰ってるので、持っていくもの全てに油性ペンで名前を書く。

タオルもスリッパも全部ですかいっっ😱

直で書くのは嫌なのもあるのでテープに書いて貼りましたよ😄👍

 

そうそう持ち物の中にT字帯というものが・・・

昨日買ってきて貰ったけど、これってふんどし😅😅だよね。

なんか恥ずかしいなぁ~(๑´• ₃ •̀๑)

 

あと手術室へはエコノミー症候群の関係で、弾性用ストッキング?というものを履いていくらしい😫
私締め付けられる系が苦手なので凄いイヤなんだよね~我慢しよ😭 

 

 

手術に行く時は今いる病室を空けるので、荷物はまとめて持っていくの。荷物は少ないのですぐまとめれるかな😅

 

点滴来るまでにやらなきゃ💦💦

 

あ❗️トイレも行っとかなきゃねー😁

下剤飲んだのに出る感じしないんだよなぁ。毎日普通に朝出る派なのに、どうしたんだろう・・・身体は緊張してんのかな💧

 

 

それでは今日手術頑張ってきま~すヽ(*´∀`)ノ

 

 

手術が終わったら集中治療室へ。

次に目覚めるのはそこかなヽ(*´∀`)ノ