40代の不妊治療日記~低AMH.内膜症~

両側チョコ持ち40代のおち夢不妊治療日記

入院1日目

🏥入院1日目→2017年3月1日(水)

朝レントゲン。

 

朝はドレナージはたまにブクブクしている😵

肺から漏れた空気がブクブクするの。

 

このドレナージの傷は1日目がまぁまぁ痛いんだよね。鎮痛剤飲んでるけど😨

2日目からは慣れて来るのかさほど痛くはない。

右手を必要以上に動かすと皮膚が引っ張って痛い。

ホースは糸で皮膚に縫い付けてあるからね〜

f:id:nbnws229:20170302174002j:image

 

身体から管が出ていて、機械に繋がっている。

機械の前についているケースの青い管の所の中に水が入っていて、空気が漏れるとブクブクする仕組み💦

 

 

少したつと、ブクブクはなくなってきた。多分くっついてきたんだと思われる👍

 

呼吸器内科の担当医の先生から

🏥今日レントゲン良かったんだよね。明日の朝ブクブクなくてレントゲンOKなら管止めて見ようか~

 

なかなか完治早いじゃん~❗️😊🎶

 

しかし、その後やはり手術の話が😱

 

🏥もう3回目だよね。CT見るとね、予備軍が結構あってね・・・いくつかの場所にあるんだよね。

💁した方がいいんですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

🏥そうだね。2回目だと再発の確率も50%位だけど、3回目だとまた確率も上がって60%位、4回目はそれ以上になると思うしね~

💁う~ん、したくない・・・。でもまたいつなるかわからないし、一人の時にまたなるのは怖いから手術します😰

 

あ~言っちゃった~。もう後にはひけない。

まぁ全身麻酔で知らない内に終わると思う事にした。ちょっとは気持ちが軽くなる気もした。

 

🏥では手術の日程組みますね。家族の方は来ますか?

💁今日の午後から両親、いちくんももうすぐ来ます。

🏥じゃあその時に執刀医から説明しましょう。呼吸器外科の先生に来て貰いますね。

💁はい・・・

 

はぁ、気が重い💧

 

🏥今おち夢クリニックで飲んでる薬に関してですが、手術の場合は血栓の関係ですぐやめて下さい。

💁えー??そうなんですかぁ😰

 

仕方ない・・・病院にも電話しなきゃな。次回の診察だって行けないし😥

来周期はお休みです˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐  せっかく途中まで飲んだのになぁ~

 

 

午後から両親といちくんと私で説明受けました。

気胸手術の同意書

・輸血使用の同意書

・特定生物由来製品使用の同意書

などにサインをした。

 

 

 あと切除する箇所がちょっとイヤラシイ所にある事を知った。

 

🏥結構珍しい所にブラがありまして。ちょっと太い血管の近くにもある可能性があります。深追いはしないつもりでいますがなるべく綺麗にしますね😊

 

ブラとは肺の外側にできる風船みたいなやつ。薄い膜なのでそこが割れて空気が漏れて気胸になるの。

 

💁(え・・・怖い😱……)

怖いと思ったらこんな質問してしまった。

 

💁先生は結構手術やられてるのですか?

🏥そうですね。肺がんの手術もいれたら年間200件位はしてますよ。そんなには難しい手術ではないので大丈夫ですよ。

💁そうですか・・・

🏥手術時間は場所が場所なので、手術自体は1時間ちょっと位でしょうか。

 

もう、任せるしかない。

 

 

手術は3月8日の水曜日午後からに決定しました。

 

手術いっぱいで空いてないらしい・・・かなり後になってしまった。月曜日空いてたらしいんだけど僅差で埋まってしまったらしい😵