40代の不妊治療日記~低AMH.内膜症~

両側チョコ持ち40代のおち夢不妊治療日記

胸腔ドレナージからの入院

夜間救急の部屋でまた色々つけられる。

血中酸素測定器、血圧計、心拍、心電図など。

ピンコーン、ピンコーンと鳴っている。

 

私はずっとその画面を見ていたが、至って正常😅

 

その内レントゲンの機械が運びこまれ、レントゲン撮っていった。

 

しばらくそのままで、やはり呼吸は苦しいのでハァハァしながら待っていた😣😵

 

そしたらやはりCTを撮ることに・・・わかってましたよ😰

ドレナージでしょ?・・・わかってましたよ😰

CTで穴開ける場所決めるんでしょ・・・わかってましたよ😰

 

 どうも今まで2回気胸してるので、レントゲンでは前にドレナージでくっついた場所が癒着して肺の大きさが分かりにくかったらしい。

上の方で癒着してるのでしぼんでないように見えるんだって。

 

結果CTでは半分位に肺が小さくなってた😱

 f:id:nbnws229:20170302201730j:image

 

ドレナージ決定❗️❗️😱……

そして入院も決定😱……

 

まぁ、わかってましたが😅

入院の用意までもうしてたからね😅

 

結局23時になり、胸腔ドレナージ開始。

まぁ局所麻酔なので痛くはないが、なんかやってる違和感が気持ち悪い😵

麻酔自体は気持ち悪くなりそうだが、吐くまではなかった。

そして、麻酔はすぐ消えるのでその後はまぁまぁ痛いんだよね、あ~やだやだ😵

 

2回目の時もここでやりましたが、ベッドに横になり一気にブスッっとやってもらった。

とても痛みなくて上手い先生だった。

 

今回はベッドの背もたれが上がった状態で座り、右手を上げてする先生だった。しかもゆっくり慎重に・・・丁寧でいいのだろうけど、右手が😱

上げてるのが耐えられません❗️❗️❗️

 

だんだん下に落ちてきて、最終的には看護婦さんに支えて貰いながらなんとか終了~

 

長いよっっ❗️😵❗️😵❗️

 

 まぁ穴開けるとこの違和感より、右手が気になって良かったのかもだけど・・・

 

そして病室が空いてる所を探すとの事でまた待たされ、病室に来たのは日付が変わってました😫

 

💁いちくん、ごめん待たせて~お腹すいた?

💁‍♂️腹減るより眠いわっっ❗️❗️😡帰ってから飯食って、風呂入ったら3時じゃん。。

あー眠い~❗️❗️❗️❗️

💁そーだよね、気をつけて帰ってね。

💁‍♂️まぁ今日遅くなったし、明日は入院の用意とか服とか持って来なきゃいけないから、会社休むわ。でちょっと遅くまで寝てから10時位に来るわ。

💁うんうん、ありがとーー💕持ってきて欲しいものは場所とかわからないのあるから、また朝起きたらLINEしとくねー

💁‍♂️あいよー

 

と言って帰っていった。なんだかんだ優しい😘

 

前の入院(気胸と骨盤腹膜炎の2回)の時も会社終わったらその時は定時で上がって、毎日来てくれた。

普段はだいたい残業してるの。

 

ありがとう、やっぱり来てもらえると嬉しい💕

 

 

結局、夜は寝ても痛みですぐ起きちゃって寝れず、4時位にLINEで送る内容をメモで作成だけしておいた😊

 

朝6時にご飯。

今日から規則正しい生活が始まる・・・

f:id:nbnws229:20170302172820j:image

 

朝になってからLINEで送っておいた(*´ω`*)