40代の不妊治療日記~低AMH.内膜症~

両側チョコ持ち40代のおち夢不妊治療日記

気胸の再発

2017年2月28日(火)の事。

会社の仲良しちゃん退職日。

会社から帰り、いちくんは遅いので薬もあるし1人で19時半頃に夕食を済ませた。

 

その後スマホやテレビを見て過ごし、21時過ぎ。

座椅子に座っていて、背もたれにもたれようとした瞬間

 

「あ、やばい・・・😨💦💦💦」

 

やってしまった!!!!!と思った。

右肩に痛みと違和感

 

 

気胸の再発😰

もう3回目なのですぐわかった。

というか、すぐ呼吸困難😱

 

ちょっとベッドで横になる。

でもすぐこれはいかんやつだ~と確信。

 

いちくんはまだ会社から帰宅していなくて一人💦

いちくんにLINE、でもすぐ既読にならない。

呼吸困難がすぐ治まらない感じだったので、自分ですぐ救急車を呼びました。

ちょっとハァハァしないと呼吸が出来ない感じ。

発症して2.3分位だったかな。

 

その後、いちくんにも電話したら出てくれた。

苦しいながらもゆっくりなら喋れた。

呼吸困難といっても片方の肺は大丈夫なので、1つの肺に穴が開いても多少は大丈夫なの。

まぁ、穴の大きさにもよると思うけど・・・

 

💁再発しちゃったよー。今自分で救急車呼んだから、大丈夫。前入院した〇〇病院に搬送してもらうから、きてー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

💁‍♂️まじか!すぐいくわ。

 

必要の事だけ言ってすぐ切った。電話切った後、呼吸はまだ苦しい中少しは動けたので、必要最小限の荷物を用意しようとがんばる。

 

私はいつ入院するかわからないので入院セットのカバンが置いてある。

歯ブラシやコップ、わりばし、タオルなどは入れてあるけど季節がわからないので衣服までは入れていない。

衣服をちょっと用意出来たけど、あまり動けず椅子に座る。

 

 

そしたら、救急車のサイレンが❗️

ホッとした。呼吸困難が凄くひどくなる前に着いてくれた☺️

 

救急隊員が3名

⛑大丈夫ですか?動けますか?

💁支えてならゆっくり歩けます。

 

支えて貰いながら階段を降り、保険証や財布が入ったカバンを持ってもらって外にでた。

同じアパートの人が何事??と出てきていたが、そんな事気にしている場合ではなく、超ゆっくり支えて貰いながら歩いて救急車に乗って横になった。

 

そして、隊員さんに家の鍵の場所を聞かれ、カバンに入ってると伝えて締めてもらった。

 

救急車の中で色々身体につけられ、質問された。

病院は〇〇病院に前入院してた事を告げると、やはりそこに行くことに決定した。

 

どうしても過呼吸ぎみになってしまう。

なるべくゆっくり息をして下さいと注意される。

 

部屋着なので寒い・・・ ガタガタ大きく震えている。

 

そうしているうちに病院到着❗️15分位かな。

 

ストレッチャーのまま病院内へ

とりあえず病院ついたから安心した😊

 

 

広告を非表示にする