40代の不妊治療日記~低AMH.内膜症~

両側チョコ持ち40代のおち夢不妊治療日記

サプリメント

今飲んでいるサプリを紹介😊🎶

たま~に忘れちゃうけど、あまり気にせず飲んでるかな😁

基本私は夜に飲んでます。

 

~💁DHEA~

サプーというサイトで海外から買ってます。

2ヶ月分しか買えませんがお得なので、ここで購入。

飲んでるのは、SWANSON社の25mg。

カプセルが他のより小さくて飲みやすく、他にあまり余計な物が入ってないので、最近はずっとコレかな👍

アンチエイジングホルモンで卵巣機能の若返りができると知って、前のクリニックの先生に相談したら、

🏥あなたは卵巣機能が低いから飲んでもいいですよ。

と言われたので飲み始めました。

9月頃からなので、まだ初めて4ヶ月位。

どうも3.4ヶ月目から効果が出るみたいなので、そろそろ効果が出る頃かしらん。

先生からは、朝25mg、夜25mgと言われましたが、顔にニキビが出始めてイヤだったので、今は夜25mgだけにしています。

効果出るといいなぁ~(*´ω`*)

f:id:nbnws229:20170120194341j:image

 

~💁葉酸 (鉄・カルシウム)~

3ヵ月前まで高い葉酸をネットで買って飲んでました。でもそれは妊娠すると良くない物が入ってるとわかってやめました。その後何にしようか迷って、結局手軽にドラッグストアで買える小林製薬のを飲んでいます。

鉄とカルシウム、ビタミンも少し入ってます。f:id:nbnws229:20170120195538j:image

 

~💁EPA・DPA~

これは今年に入ってから初めました。

青魚をなかなか毎日は食べないし、いちくんはお肉大好き💕なので、サプリで摂る事にしました😊🎶

血液サラサラ効果もあるみたいです。

f:id:nbnws229:20170120195455j:image

 

~💁ビタミンD

会社は事務なので、殆ど室内。平日外に出るのは通勤で家から車までの30秒と、車から事務所までの3分だけ。今の時期、帰りはもう真っ暗だし~

でも摂りすぎも良くないとの事なので、これはサプリというかおやつ感覚で気が向いた時に1粒食べてます。

f:id:nbnws229:20170120195625j:image

 

~💁ビタミンE

黄体機能不全の方にはいいとい言うビタミンE😆

子宝ビタミンとも言われますね。

かなり前から飲んでましたが、ここ3ヶ月位飲んでませんでした。でもまた今年から飲み始めました🎵

f:id:nbnws229:20170120201023j:image

 

今はこれだけ飲んでます😆🎶