40代の不妊治療日記~低AMH.内膜症~

両側チョコ持ち40代のおち夢不妊治療日記

おち夢クリニック初診

2016年12月18日(日)

おち夢初診に2人で行ってきました。

9:30予約ですが、精液採取があるので9:00に来てくださいとの事で8:50に行きました🚋

 

ちょっと人がいて、まぁ空いている感じ。今日はみなさん初回の方達ばかりです。

初回は、今までの治療履歴と基礎体温表と問診表を持参します。問診表は説明会で貰えます。ネットからもダウンロードできます。基礎体温表は必ず紙に書いたものを持参します。

 

おち夢クリニックは受付した順番に番号が発行され、テレビの画面で呼び出すシステムです。同時に携帯のメールにも呼び出し情報が届きます。

外出する際にはいいシステムかも😆👍

今日私は10番ちょっと位の番号でした。

 

本日の会計ですが・・・

💁25,000円

💁‍♂️15,000円

と言われてたので、5万あれば足りるかな。

 

受付でちょっとした問診表かきます。

過去1年の生理周期を記入します。

良かった~🎶  スマホアプリで基礎体温つけてて😆

さっと書けました。

 

~流れ~ 

8:50受付

💁‍♂️9:20メンズルームへ精液採取

💁10:30看護師さんカウンセリング(治療歴確認)

💁10:40おち医院長診察

💁10:50内診

💁‍♂️💁11:50おち医院長診察

💁‍♂️💁12:05採血

💁12:15受付(次回予約)

💁‍♂️💁12:40おち医院長診察(一部採血結果、精液検査結果)

12:45会計

 

看護師さんの面談ではお互いに言ってはいけない隠し事があるかの確認もされました。

私達は特にお互いないのでなしでと回答👍

 

採血は他の方のブログで6本と書いてある方が多かったので、6本かぁ~と思っていたら、7本でした😳

多いっ‼️‼️

でも1本が少ないから大丈夫ですよと言われました。

本数は看護婦さんに聞いてみたら、みなさん7本ですよと😱

うそだぁ~ブログみたも~ん˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐  

 

~💁血液検査~

E2:46.4

LH:12.0

FSH:22.8 →高い😵

プロラクチン:7.0

Dダイマー:0.06

 

~💁‍♂️精液検査~

精液量:3ml

精子濃度:100百万

精子数:299百万

精子運動率:60%

 

いちくんは特に問題なし。

診察では画面でおたまじゃくしが見れました😁

 

実は、私は黄体機能不全でD12なのに出血が‼️‼️

しかも生理っぽい出血😱

内診で今回右の卵巣が腫れていて、血液検査結果を待たされました。FSHが高いけどまぁいいでしょう。他は特に問題なく、次回診察で経過観察ということでした。

とりあえず良かった~(^^♪

 

会計金額

💁27,220円

💁‍♂️15,260円 

だいたい言われた通りだったかな🎶

しかし高い😖