40代の不妊治療日記~低AMH.内膜症~

両側チョコ持ち40代のおち夢不妊治療日記

おち夢クリニック不妊治療説明会

2016年11月27日(日)

2人でおち夢不妊治療説明会に行ってきました。

名古屋駅のミッドランドスクエアへ🚋

 

いちくんは割と不妊治療には積極的な方かな(^^♪

前に別病院で治療している為、2人とも不妊治療の知識はあったので、気楽に受けてきました。

初めての方にはちょっと難しいかもしれません。

少しだけ勉強しておいた方がいいかも😊

 

説明会は長くていちくんは後半最後の最後はちょっとだけイライラしてたかも~

本に落書きしてたしw

小学生か‼️って感じ(*´罒`*)

 

説明後に質問が受けられるの。

💁どーする?長くなっちゃうけど

ってコソッと言ってみたら・・・

💁‍♂️してみたらいーじゃん

と言ってくれたのでとりあえずホッ

イライラマックスにならなくて良かった😊

 

~スケジュール~

前半 約1時間

休憩 10~15分

後半 45分

質問&次回予約

 

名古屋駅前、とても広くて綺麗な会場❗️

 

30分前に到着、受付で本2冊と説明資料の入った封筒を貰い、席は自由なので真ん中位に座りました。

500ccのペットボトルの緑茶が各席に🎶

でもわたしカフェインがダメなので、飲めず😥

あと封筒には1回分のサプリとシャープペンも入ってたよ🎶

 

参加は夫婦の方が多かったかな~

奥さんだけの方もいらっしゃいましたよ。

 

席は質問したい方や次回予約取る方は前の方が絶対にオススメ❗️

順番のカードが配られるんだけど、前からなんだよね~私は真ん中通路の後ろだったのでしまった!って思った😵

質問とか最後の方だったから、1時間半位結局待っちゃったもん(´・ ・`)

 

次回予約もしてきました

次回は12/18 9:30予約、精液検査があるので9:00に来てくださいとの事でした~

 

 

今日の医院長先生は風邪ひいていて、凄い声。

説明もたまに咳しながら、聴き取りにくい箇所もありました。

質問する時に顔を近くで見たら、目が真っ赤‼️

きっとかなり熱もあったのでしょう。

 

そんな中ありがとうございました☺️