40代の不妊治療日記~低AMH.内膜症~

両側チョコ持ち40代のおち夢不妊治療日記

はじめまして

はじめまして😊🎶しーなといいます。

 

このブログは転院をきっかけに書き留めておく為に始めました。

参考になればと公開します🎵

 

私は今まで愛知の別のクリニックで人工受精で1回、体外受精で5回採卵し、2回移植してます。

子宮内膜症で両側チョコ持ち40代前半。

相方のいちくんは26歳。不妊治療始めてから、3年(体外に進んで2年)経ちます。

 

おち夢クリニックの転院を最後にしようと考えています。

 

1回した人工受精の後、まさかの骨盤腹膜炎になり、2週間入院。痛みがめちゃ酷く大変だった~😣💦

食べれなくて退院したら6キロ痩せてたもん。

すぐ戻ったけど(o´艸`)

 

卵管造影でピックアップ障害がある為、体外に進みました。たぶん内膜症の癒着かな。

内膜症では手術経験はありません。

骨盤腹膜炎で癒着が酷くなってないといいんだけど・・・

現在は生理痛はなし、黄体機能不全。

 

私は高刺激に反応しない為、採卵出来た周期は全てクロミッド+hmgにて行いそのうち2回移植まで進み、初期凍結胚でホルモン充填周期に移植してます。

 

しかし2回とも陰性😥

 

そのクリニックではAMH検査をお願いしても、多分低いのわかってるから意味無いと言われしてもらえず、受精も毎回1個か2個しかなかった為、顕微授精に決められていてお願いしても却下。

ふりかけはした事がありません。

 

途中お休みをしながら2年で8回トライ😵

~治療歴~

骨盤腹膜炎で入院

①採卵1、受精1、4分割胚凍結グレード3

    ホルモン充填→陰性

排卵済の為、タイミング

③刺激するもE2上がらない為中止

④刺激するもE2上がらない為中止

鍼治療開始

⑤採卵2、受精1、12分割胚凍結グレード3

    ホルモン充填→陰性

⑥採卵2、受精1→胚盤胞までトライ→桑実胚でストップ

⑦採卵1→空砲

⑧採卵1→空砲

 

空砲が多くなってきた為、おち夢に転院決意。

 

治療日記始めようと思いますので、

よろしくお願いします😆🎶